カード」カテゴリーアーカイブ

ガソリンスタンドのクレジットカード

最近はクレジット会社も競争が激しいようで、
年会費無料や特典満載のカードがどんどん登場してきています。
特にガソリンスタンドでのカードの勧誘が非常に多く、
初めて行ったスタンドでもカードを勧められることが多く、正直うんざりしています。

確かにガソリンスタンドと提携しているカードは、
ガソリンを入れる時に2円値引きになったりするので便利だとは思うのですが、
カードを使用しないと値引きにならないのが非常に不便なんです。

私の場合すべての支払いを現金払いを基本としていて、
翌月払いになるクレジットカードを利用することが少なく
ガソリンスタンドのクレジットカードは良いなぁとは思いながら
クレジットカードが今日中に作れるもののほうがいいと思ってはいるのですが、
やはりカードを作るまでは至っていません。

財布の中にカードが増えるのも嫌ですし、財布を使い分けているので
持っていくのを忘れた場合全く意味を成しません。
最近のカードは昔と違い審査もかなり甘くなっているらしく、
よほどのことが無い限りすぐにカード発行が可能になっているようです。

だから余計に勧誘が増えているのだと感じています。
クレジットカードは使い方さえ間違えなければ非常に便利なのはわかっていますが、
電子マネーと一緒でお金を目視することが出来ないため、お金の価値観がわかり辛くなるとゆう欠点があります。
カード会社も勧誘をするのは悪いことだとは思いませんが、
カードの安売りみたいな勧誘のやり方は是正したほうが良いのではないかと最近は感じています。

どんなクレジットカードが自分に合うのか

見た目で選びたくなってしまうこともあるクレジットカードですがちゃんと内容を調べて作った方がいいです。
全部同じように感じるかもしれませんが付帯サービスはよく見るとかなりの違いがあるのです。

最近ではポイントの還元率なんかも大きな違いが出てきていますしクレジットカードは内容をよく知ってから作った方がいいのです。
見た目で選んでも問題は無いですがクレジットカードは色々な面から見ておいた方が良いクレジットカードを作ることが出来ます。
なぜなら最適なクレジットカードでデザインがオシャレなものを選ぶことが今は出来るからです。
どんなクレジットカードが自分に合うのかよく考えてみるといいです。
人によって合うクレジットカードは変わってくるので
みんなが持っているからといって人に合わせて作ってもあまりお得さを感じることは出来ないのです。

クレジットカードはたくさんの種類があるので今の時代はちゃんと選んだ方がいいですしよく考えて作っている人がたくさんいます。
今後も魅力的なクレジットカードがたくさん出てくると思っているので上手く作ることが出来るといいなと思います。

せっかく作るのですからちょっと情報を集めていいクレジットカードを作るといいです。
クレジットカードのホームページで簡単に情報を集めることが出来ますし比較をすることも難しくはありません。

私がクレジットカードを作るということ

私がクレジットカードをつくったのは23歳の時でそれから2年が経過しました。
そもそもクレジットカードに詳しいどころかなんの縁もなかった私がクレジットカードをつくったのはインターネットからの話題のクレジットカードの即日発行申込申し込みでのことでした。
お会計の際にカードをつくると今回のお会計から割引が適用されるというのに釣られてほいほいつくったのですが、今思えば正社員とはいえあんな低い年収でもクレジットカードがつくれるのかと思うと驚きます。
さてそんな私の現在のクレジットカードにまつわる不安というのがその年収です。
実はあの頃あんなに低かった私の年収より今の私はさらに年収が低いのです!
自営業を始めたのですがまあ生活もギリギリで今審査を受けたとしたら絶対に通らないのではなかろうかと思います。
会社員と違って安定もしていませんし。
その職業が変わったことをまだクレジットカード会社に伝えていません。
住所が変わったのでそのことに関しては変更の届を出したのですが職業が変わった場合も言わなければならないんでしょうか。
するとまた審査があったりするんでしょうか。
審査が早いクレジットカードは落ちたりするんでしょうか。
そんなにクレジットカードを持っていたいわけではないのですがあるとネットショッピングの際になにかと便利なので手放すのは惜しい気がします。
ここで落ちたらよそでも作れないでしょうし。
今の私の年収でクレジットカードを保有することが許されるのか否かが今のクレジットカードにまつわる不安です。
クレジットカードの保険では、国内旅行は対象外であったり、全額保証ではないといったことなどの制限があることがありますから注意しましょう。また提携店舗で割引をつけられるようなインターネットによる存在が出てきたときに保証してくれる空港まで無料で送迎といったサービスの種類は千差万別であり、特にゴールドカードやプラチナカード等のクレジットカードのグレードが上がってくることで付帯サービスの内容が厚くなってくるのです。そしてもちろんクレジットカードを利用してみることによるデメリットがあって、まずお金の流れがわかりにくくなるといったことで、通常ならばカードが会社からの代金請求は商品を購入してから2か月ぐらい遅れてきて実際のお金の流れに気を付けるといったことが大事です。そして、払い方には種類があって、一括払いやリボ払いなどのいわゆる返済方法をしっかりと把握してみるといったことが重要です。そして返済期間が長いと1回あたりの支払金額は少なくなって支払回数に応じた分割手数料などが付加されているので、総支払額は、当初の利用額よりかは当然多くなってくるのです。