月別アーカイブ: 2016年12月

出費は出費

あっという間に年末ですね。子供の誕生日、クリスマス、お正月・・・楽しいけど、物入りです。
クリスマスプレゼントは誕生日プレゼントと全部一緒にトイザらスで買ったらクーポンを使えたので安かったです。しかし、いくら安いといっても出費は出費。ボーナス前のお財布にはきっついです。

先月も厳しかったのでクレジットカード使いまくって、支払いがこれまた大変だったなぁ。
そんな中、いきなりクリスマス前に静岡の義母のところに行かなくちゃいけなくなったから、
家族四人分の交通費宿泊費でまたひと財産飛んでいくよ。12月23日の熱海の宿なんて、今からとれるのかなぁ。
あ、でも一つだけいいことがあってクレジットカード使いまくったおかげで
マイルがたまっててちょっといい夕飯食べられたよ。

さっき、子供新聞の購読申し込みしました。去年まで朝日新聞の子供新聞をとってたんだけど、
毎日届いても子供に読む時間がないからやめていたんです。
でも、友達から週に一回届く子供新聞があるよと教えてもらったので、頼んでみました。
お試しとか何にも書かれてなかったんだけど、やっぱり週一回の配達のお試しなんてないのかな。

でも、ひと月五百円ってお手頃でいい感じ。漫画とか読むくらいならそのほうがずっといいですよね。
うちの新聞は日経だから子供には難しすぎるし。
近いうち近くのアンカーの人が手続きに来てくれるらしいんだけど、
月五百円の支払いのためにクレジットカードの手続きって、ちょっとめんどくさいかな。
でも、毎月集金に来てもらっても家にいるかどうかわからないし。
ちびちびとてもクレジットカードのマイルがたまるならそれもいいかな。